All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.11 (Mon)

 おさるさんは日曜日にイギリスから帰ってきました。
 イギリスははじめてらしいので、名物のフィッシュ&チップスを食べたかと聞くと食べたとのこと。
 現地の人が「Good!(*゚▽゚*)b」と親指立てて笑顔ですすめてくれたそうですが、

「いや、これはないだろ・・・(´Д`;)」

 と内心で思ったそうな。
 あ、でもポテト系の料理はおいしかったそうです。
 フィッシュがあまりよろしくなかったらしい。
 おいしいところはおいしいかもしれない、とフォローしていましたが。

 さて、我が家におちついた雪舟ですが、毎朝4時におこしにきます。

S066.jpg
もう朝ニャー。おきるニャー

 なぜ4時なんだ・・・あと1時間遅ければ元々起きる時間だから都合いいのに。
 大抵は

ベッドにとびのり、枕でつめとぎ

周りをウロウロ

足がでていると足に攻撃

 というかんじです。
 今日は4時半まで寝たふりをしていましたが、4時半に根負けしておきました。
 起きると、すっと部屋からでていくんですよね。
 なんなんだろう・・・
 ちなみに、部屋の中でねているわけではなく、時間になると部屋にやってきます。

 抜け毛も多いので、ただいまコロコロテープが大活躍。
 さらに、ちょうどダスキンさんが「2週間お試しいかがですか~」とやってきたので借りてみました。
 クイックルワイパーもあるけど、モップだとゴミが吸着していいかんじですね。
 テレビCMでやっている、集めたゴミを吸い込むクリーナーも貸してくれました。
 音が思っていたより大きくて普通の掃除機並みの音がします。
 ただ、その分吸引力があるので大抵のモップに付いたゴミは吸い込んでくれます。
 ネコの毛を大まかに手で取ってから吸引するとより早くきれいになります。
 なければないでいいけど、あると便利というかんじでしょうか。


S067.jpg
せっせと掃除するべしニャー

 抜け毛をへらすため、次の休みの日に、とりあえずシャンプーをしようかと思います。
15:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.08 (Fri)

またたび再び

雪舟に爪とぎをかったらまたたびがついてきました。
ふりかけてみたらこんなことに・・・

14:12  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.01 (Fri)

雪舟が来た

おさるさんがイギリスに旅立ち、いれかわりで私の両親がネコをつれて遊びに来ています。
ネコは一時的に、現在実家で預かってもらっているのですが、
両親がメロメロになっているのでこのままでは実家のネコになってしまうという強い危機感が・・・(;´-`)

それはさておき、久しぶりに会った雪舟はというと・・・・

S065.jpg
どーーーん!

冬で毛が最高潮に長くなっていることもあり、でかさMAX!

S062.jpg
円卓の上を占領中。

ちなみに上の写真の円卓ですが、直径は120センチです。
思わず記憶違いかと思ってメジャーで計りましたが120センチで間違いありません。

・・・・・これで、なんとなく大きさをイメージしていただければ・・・・・・(;´-`)

もうすぐ2歳。大型種のためまだ成長中です(*´∀`)b
抱きあげるともっふもふしてかわいいですよー(親ばか)
12:53  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.18 (Mon)

キャリーバッグその後

キャリーバッグと雪舟のその後。
段ボールや紙袋に隙あらばとびこむ雪舟なので、キャリーバッグも案の定気に入ったようで入り浸っているようです。

DSC_0010.jpg
上から飛び込み隠れたつもり

DSC_0011.jpg
中から外をうかがう

DSC_0012.jpg
くつろいで寝始めました

まあ、気に入ってくれたならなによりです…
18:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.17 (Sun)

ニューキャリー

今月末におさるさんはイギリスに2週間ほど出張です。
その間、わたしの両親が雪舟をつれて遊びにくることになりました。
そこで発生する問題が雪舟を運ぶキャリーバッグ。
子猫の時にかったプラスチックのキャリーは、いま入るとみっちりむっちりパンパンで使えません。いや、むしろもう入らないんじゃないかしら…

ということで、新しいキャリーバッグをかって実家におくりました。
雪舟はキャリーバッグにあまり嫌な思いでもないのか、前のものもふたを開けると自らはいっていきましたが(そしてでてこない)、今回はどうでしょう


きにいったニャー

全くなにも疑問に思わず、すっぽりおさまっていたそうです。
おおきさは、大体50×30×30くらいなんですが、ちょうど座ってすっぽりはいるくらいらしい。
よかったよかった。
ちなみに買ったものはこちら

ちなみに雪舟の体重は現在6.6キロだそうです。
プリケツマンとほぼ同じ大きさです(*´∀`)b

RIMG0162.jpg
15:08  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
