All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.23 (Tue)

尻尾

雪舟は外に興味津々。

天気のいい日にたまーに、写真のようにハーネスをつけて庭にだします。
庭に生えている雑草を食べたいみたいなのです。
ネコ草もあげているんですが・・・。
あとは、カラスや雀をみて、威嚇したりとかしていますねー。

S083.jpg
外はいいニャー

家の中でも窓をあける音がすると、駆け足でやってきて窓の枠にとびのります。
そんなに外が好きなのか・・・
でも、基本的に家の周りをウロウロして、飽きたら家の中に戻ってくるので気分転換なのかなぁ。

プリケツ子と雪舟の追いかけっこも日常化しています。

S084.jpg
プ 「尻尾げっとー!」

S085.jpg
プ「にげられましたわ~」

S086.jpg
プ「んしょんしょ。おまちになって~~」

S087.jpg
プ「くっ、おいつけませんわ・・・」

追いかけっこは別にいいのですが、口になんでもいれるので、尻尾をもぐもぐしないかが心配です。

P001.jpg
もぐもぐもぐ
12:43  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.01 (Mon)

追いかけっこ

新年度ですね。
実は黙っていたのですが、去年1年間でかなりやせました!
やせすぎと健康診断でc評価もらった10年前の体重についに戻りましたよ~~
ふはははは。
これで昔着ていたスーツもばっちり着こなせます。
捨てるに捨てれず、夢をみていた普段着ももちろん着れます。
ふはははは。
ダイエットするぞ!と毎回宣言してうやむやになっていた過去の自分におさらば!
あとはこの体重を今後も維持するだけです(*´∀`)b
新年度で気分一新!体も軽くがんばりますわ
夏の薄着も怖くない!
いやっほーーいヾ(≧▽≦)ノ







なーんてね。
そんなわけないですね。はいはい。
だって今日はエイプリルフールですから。
願望という名の嘘をちょっとついてみたかったんです。
一応人生で一番重かった1年前に比べると5キロくらいは減ったんです。
そこからちょっと停滞しているだけなんです~~~
新年度ということで気合をいれて、今日からまたがんばります。
とりあえず、体重の記録を毎日続けるぞ!おー!ヾ(。・ω・)ノ゚

さて、最近の雪舟ですが、細いケーブルをかみきりまくって大変です。
被害にあうのは、携帯の充電器くらいの細さのケーブルですね。
どうやら、噛みつき心をくすぐる太さらしい。
子猫の頃によくやって、いつのまにかおさまっていたのです・・・
なにかストレスでもあるのだろうか・・・
あと、昔より繊細なのか、ちょっとでもトイレが汚いとクッションの上で粗相をします。
2回ほどすでにやられました。
これはかなりダメージがでかいので、常にトイレをチェックしています。

S079.jpg
たそがれ中。背後から見ると謎の生物。

あとは、昔より甘えてくるようになったのかな~。
昔は甘えるというか、「遊んで!」というかんじでしたけど。
雪舟の甘え方は、ひざの上にのってきたりはしません。
さりげなくよってきて、側を通ってるだけだよ、という顔をしつつ体をふっとすりつけて去っていきます。
はんのうがないと、またさりげなく戻ってきてふっとすりつけてまた去っていく。

いや、ちょっと側を通っただけなんですけどね。
あれ、体当たっちゃいました?
気づいてくれたついでになでてくれてもいいですよ


という雰囲気です。
なに、このツンデレとか思いつつ、せっかくなので誘いにのってみます。
顔周りをかきかきしてあげるとうっとりしています。
その後、ごろんと横になるのでブラッシング。
そして、気がすむとすすっと去っていきます。
たまにハンティングモードになって、手に襲い掛かってきたりするので注意ですが。



台所に隠れて襲い掛かってくるところを撮影



◎プリケツ子劇場

S081.jpg
プリ子「アラ、雪舟さん」
雪舟 「む??(寝ぼけている)」


S080.jpg
プリ子 「こんなところにいらしたのですね。遊んでくださいませ」
雪舟 「みつかってしまったニャー」




S082.jpg
プリ子 「どこいくのですかー」
雪舟 「もうおわりニャー。勘弁してくれだニャー」


最近、雪舟を面白いものと認識したプリケツ子さん。
雪舟をみつけると突進していきます。

10:51  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.23 (Sat)

お風呂好き

雪舟はお風呂場が好きです。
お風呂場の扉があいていると、とりあえず中にはいってうろうろします。
浴槽に水が入っていると、それをパシャパシャたたいて遊んだり。
水がたまっていないときは・・・

S078.jpg
浴槽の中でまったり

先日は半分しか閉まっていない蓋を閉めようとしたら中から雪舟がとびだしてきてびっくりしました。
いつのまに入り込んでいたんだ・・・

そういえば、この間珍しくブラッシングをさせてくれたと書いたのですが、どうやら朝はブラッシングOKらしいです。
毎朝、起きて部屋をでて一緒に1階に降ります。
その後、すぐにブラッシングをしてあげると、うにゃうにゃとくねくねしつつ嫌がりません。
しばらくすると満足するのか去っていきますけど(;´-`)
あとは、まれに甘えん坊モードですりよってきたときもOKらしい。
以前は、嫌がることが多かったので、ちょっと意外です。

朝といえば、毎朝起こしにくるのは相変わらずです。
枕元をうろうろしたり、足をかじったり。
それでも起きないと、最近は枕元で寝るようになりました。
これも以前はやらなかったですね。
にやりとしながら寝ている姿をみています(*´∀`)b


◎プリケツ子と雪舟

S076.jpg
雪舟 「ん、このひもはなんだろニャー」
プリ子 「む、雪舟発見!」


S077+.jpg
雪舟 「とうっ!」
プリ子 「尻尾が逃げた~!」




20:50  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.18 (Mon)

色々な出来事

ある日の夕方、台所にいました。
がたがた音がするのでふりかえってみると・・・

S069.jpg
も、もうちょっとではいれるニャー


引き出し式のゴミ箱の下にもぐりこもうと必死になっている雪舟がいました。
無理やりすぎる!
その後ももがいて前進し、ちょっと手前にひいてできた奥の空間でまったりしていました。
狭いところが好きなのはネコの性なのか・・・

さて、先日プリケツ子にプレゼントが届きました。
プリケツ子もご満悦でしたが、雪舟もご満悦。
なぜなら、空き箱がでますよね。
空き箱にネコ。
この組み合わせで何がおこるかは自明の理です。
当然、こうなりました。

S071.jpg
ちらっ

S072.jpg
はー、おちつくニャー

すてるために折りたたむ前に、さっと中にはいりました。
あのせまい隙間から、いつものように無理やりはいっていましたよ。
ちょうどジャストサイズらしくて気に入ったようです。
捨てるに捨てられなくなっちゃったじゃないか( ノД`)
もうちょっととっといてあげようと思います。

本日の朝、掃除をしようと窓を開け、プリケツ子さん放置。
ふとみると・・・

S070.jpg
プ 「ごきげんよう」
雪 「こんにちニャー」


S073.jpg
プ 「いいお天気ですねー」
雪 「そうですニャー」


S074.jpg
プ 「・・・・・(ちゃんす!んしょ!んしょ!」
雪 「・・・・・(スズメ来ないかにゃー)」


S075.jpg
プ 「げっちゅーー!!(*゚▽゚*)」

その後、毛を本格的にひっぱられる前に、さっとプリケツ子から離れる雪舟でありました(;´-`)

15:19  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.15 (Fri)

雪舟のシャンプーをしました。
あきらめの境地に達するのか、わりとおとなしく洗われてくれます。
ただ、ドライヤーがあまり好きじゃないのですよね。
タオルでよくふいて、自然乾燥にしましたがやはりなかなか乾きません。
なにかいい方法があればなぁ・・・。
シャンプー後はさらさらふわふわなので、定期的に洗いたいしなぁ・・。

S068.jpg
洗われて、たそがれる気分ニャー。

さて、雪舟は長毛種なのでブラッシングが必須です。
でも、あまりブラッシングが好きではありません。
何回かブラシをかけると逃げていきます。
しかし、昨日の朝ブラッシングをすると何故か逃げない!
腰をおつちけて毛をすかれている!

ど、どうした、雪舟・・・∑( ̄ロ ̄|||)

と、いつもの違いにとまどいつつブラッシングを続けると、そのうちごろりと横になります。
そして、お腹を出しちゃいます(お腹のブラッシングが特に嫌い)
さらに、なぜか横にローリングしてゴロゴロころがっていくじゃありませんか!
まるでまたたびをかいだときのようなうにゃうにゃぶり!
一体、彼になにがおこったのだろう・・・

ちなみに、お昼にまたブラッシングをしようとしたら逃げられました。
寝ぼけていたというオチなんだろうか(;´-`)
12:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
