All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.11 (Mon)

 おさるさんは日曜日にイギリスから帰ってきました。
 イギリスははじめてらしいので、名物のフィッシュ&チップスを食べたかと聞くと食べたとのこと。
 現地の人が「Good!(*゚▽゚*)b」と親指立てて笑顔ですすめてくれたそうですが、

「いや、これはないだろ・・・(´Д`;)」

 と内心で思ったそうな。
 あ、でもポテト系の料理はおいしかったそうです。
 フィッシュがあまりよろしくなかったらしい。
 おいしいところはおいしいかもしれない、とフォローしていましたが。

 さて、我が家におちついた雪舟ですが、毎朝4時におこしにきます。

S066.jpg
もう朝ニャー。おきるニャー

 なぜ4時なんだ・・・あと1時間遅ければ元々起きる時間だから都合いいのに。
 大抵は

ベッドにとびのり、枕でつめとぎ

周りをウロウロ

足がでていると足に攻撃

 というかんじです。
 今日は4時半まで寝たふりをしていましたが、4時半に根負けしておきました。
 起きると、すっと部屋からでていくんですよね。
 なんなんだろう・・・
 ちなみに、部屋の中でねているわけではなく、時間になると部屋にやってきます。

 抜け毛も多いので、ただいまコロコロテープが大活躍。
 さらに、ちょうどダスキンさんが「2週間お試しいかがですか~」とやってきたので借りてみました。
 クイックルワイパーもあるけど、モップだとゴミが吸着していいかんじですね。
 テレビCMでやっている、集めたゴミを吸い込むクリーナーも貸してくれました。
 音が思っていたより大きくて普通の掃除機並みの音がします。
 ただ、その分吸引力があるので大抵のモップに付いたゴミは吸い込んでくれます。
 ネコの毛を大まかに手で取ってから吸引するとより早くきれいになります。
 なければないでいいけど、あると便利というかんじでしょうか。


S067.jpg
せっせと掃除するべしニャー

 抜け毛をへらすため、次の休みの日に、とりあえずシャンプーをしようかと思います。
15:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://echigoyablog.blog77.fc2.com/tb.php/200-a2f9def2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
