All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.15 (Thu)

インコ温室完成

引越しから1ヶ月。
まだまだ荷物が片付きません。
そんな近況ですが、先日実家からガラス温室が届きました。
これでコザクラーズの越冬もばっちりです!

はずしてあったガラスをフレームにはめこみ、鳥カゴをチェンジ。
今までつかっていたものは、大きすぎてはいらないのです。温室用のかごも結構奥行きがギリギリなのでちょっと開け閉めする時にひっかかりますが、まあ許容範囲内ということで…。
小型オイルヒーターと温度管理のセンサーをとりつけて完了しました!

DSCF4542.jpg

温室は暖かさを保てるのはもちろんですが、ゴミが飛び散らない!
何気に、羽とか餌とかなどがカゴ周りにこぼれるので汚くなりやすいのです。
あと、小桜インコはかなり声が大きいのですが、鳴き声もこれで緩和されますし、臭いも遮断される。さらに、上の段にかごを置けば、窓の高さまでかごが持ち上がるのでインコが外を眺められる、というこので一石五鳥なかんじですね。
ただ、元々は植物用なので掃除がしにくいです。溝に細かいゴミがたまりやすい。こまめに掃除をがんばります…

DSCF4543.jpg
環境が変わりましたが元気です。




01:11  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://echigoyablog.blog77.fc2.com/tb.php/184-66b6feb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
