All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.03 (Wed)

南アフリカ旅行記 一日目② ~何かおかしいと思ったら~

 搭乗時刻数分前に響く、アナウンス開始音。
 窓から見える飛行場にはキャセイ・パシフィックの航空機の姿はなし。
 前回のひきから予想されるとおり、これで何かないわけがないですよね。
 かなり、人が集まっているロビーに、アナウンスが響きます。

「悪天候のため、名古屋に一時着陸し、到着が遅れています。 18時半離陸予定でしたが、2時間ほど遅れる見込みです」

 どうやら航空機が到着していないように見えたのは目の錯覚ではなかった模様。
 とりあえず、他のゲートに移動してください、というアナウンスが続きます。

 まあ、しょうがない

 ということで、別ゲートへ移動しようとしたのですが、はたと思い出すことが。
 今、日本から南アフリカの直通便はないので、今回は香港経由です。
 だから、香港へ着くのが2時間遅れるわけですよね。
 どう考えても、それが1時間になるなんてわけはないですよね。
 確か、香港についてから香港を出るまで、あんまり時間はなかったような。
 予約表をとりだして確認してみる。

 4月28日 23時 香港着 
 4月29日 0時45分 香港発

 ……。
 
 …………1時間45分シカ香港ニ滞在シマセンネ。

 しょうがなくなぁぁぃぃ!!乗換えがぁぁ!!

 今回の旅行のメインイベントは、某音楽祭のコンサートを見ることです。
 しかし、日程の関係上、音楽祭で見れるのは、ラストコンサートのみ。
 ラストっていうからには当然、音楽祭最終日の最終コンサートです。
 南アは公共の交通機関が発達していない上、会場がかなり山奥にあるため、移動がかなり大変です。だから、移動の関係上、どうしても現地時間29日午前中には、南アフリカについていなければならないのです。
 が、南アフリカに到着するまでの旅程はかなりタイト。
 ていうか、かなりギリギリ!相当ギリギリ。
 予定通りに移動できないと、即アウトな勢いデスよ!

 ……というわけで。
 香港で乗換えを失敗なんかしちゃったら、確実にコンサートに間に合いません。
 係員に質問しようにも、乗り換えについては、新しく発表されたゲートにて発表するとか何とか。しょうがないから、まずはゲートを移動します。

 さて、新しく指定されたゲートにつき、とりあえず飛行場がみえる窓際付近のソファをゲット。当然キャセイの機体はありません。
 どうやら20時出発に変更になったらしい。
 20時か。
 慌ててもしょうがないので、なんとかなるさ、と旦那さんとポジティブに考えます。
 きっと出発時間ギリギリに香港到着だから、待っていてくれるんじゃないかな、香港での待ち時間なくなってよかったね、あっははー、とかとか。

 そうでも考えなきゃ、やってられるかー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

 だ、だって、コンサート見るのだけが唯一の目的なのに!
 それに間に合わないんだったら、南アフリカに行く意味がないのに!

 さて、だいぶまたされて、再びキャセイのアナウンスが流れます。
 乗り換えの便が告げられ、該当の人が集められる。
 どうやら、ヨーロッパ行きの人たちが最初に集められたらしい。
 話している内容は聞こえないけれど、表情を見るにあまりよくない情報のようです。
 近くにいたカップルもヨーロッパ行きらしく、男性の方が話を聞きに行っていたのですが、帰ってきて彼女のに話している声が聞こえてきました。

男性 「香港に一泊しないと駄目らしい…」

 な、なんだってぇぇ!!!Σ(゜д゜|||)

 一泊なんてしたら、コンサート終わってますがな!
 もしかして、南アフリカ行きもそうなのか!?
 ウソだよね!?誰かウソだといってー!
 ちゅーか、南アフリカ行きの乗り換え案内どうなってるのー!

 日本をでる前から何でこんなにトラブル山盛りなのか!
 ていうことで続く。 
スポンサーサイト
05:08  |  南アフリカ旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://echigoyablog.blog77.fc2.com/tb.php/178-cd1b92ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
