All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.07 (Tue)

体重増加

最近の雪舟は、食欲が若干減退気味でした。
昼間は寝てばかりで、ほとんど食べない。
体重自体はそんなにかわっていないのですけれど、ちょっと心配。
家の中で涼しいところを探して昼寝をしています。
でもクーラー効きすぎていても嫌らしく、
クーラーの効いている部屋ではないところにいたりもします。
基準がよくわからない(^▽^;)

S060.jpg
ねむいのにゃー

母が、食欲がないのを心配して餌に鰹節をまぜはじめたのが1週間ほど前。
どうなのかなー、とみていたのですが、
鰹節は好きらしく、ご飯にかけてあげるとすぐにやってきて食べ始めます。
まあ、鰹節だけ先にたべちゃったりもしますけれど( ´艸`)

そんなこんなで、ふと見るとちょっと大きくなった気がする。体格が。
うーん、そんなばかな、と思いつつ体重測定。
すると、ただいま5.75kgでした。
200gくらいふえているのかな?
たまたまなのか、それとも鰹節効果なのか?(゚∇゚ ;)
6キロ弱くらいで、体重は適正といわれたことがあるので、
このぐらいの増加は問題ないと思うのでもう少し様子をみたいと思います。

ちなみに本日は、あまり暑くなかったので、
午後から母と雪舟は鬼ごっこをしていましたよ。
1階と2階を使って、おいかけたりおいかけられたり。
楽しそうでしたが、私の部屋に乱入してくるのはやめていただきたい(;´-`)


◎本日の寝相
S061.jpg
押入れの段ボールにはまってました。
18:53  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レオさん>
上からみると、お腹にくびれがあるので、
まだまだ体重増えても大丈夫だと思われます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
近所の人にもでかい猫として認識されている模様。
ニャースまで行く前に、ちっぷスリム化計画発動ですね
りょう | 2012年08月16日(木) 18:32 | URL | コメント編集

ささやかな増加ですよね…。
見た目もまだまだスッキリしてるし…。

ニャース化してるちっぷが心配すぐる・・・。
レオ | 2012年08月14日(火) 10:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://echigoyablog.blog77.fc2.com/tb.php/171-b06a4818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
