All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.29 (Sun)

なぜそこに・・・

本日、午前中またしても雪舟脱走。
原因:父、玄関外のガラス戸完全にしめていなかった

まったくもーーーー!父ーーーー!!!

と、母と二人で探しに出る。
しかし、時間がだいぶたっていたであろうことから、
帰ってくるのをまつしかないかな、と思っていたわけです。
隣の家の駐車場でよく寝転んでいるのでみてみるもののいない。
そのとき、母が後ろで爆笑。
振り返ると、地面からはいでてくる雪舟。

え?いまどっからでてきた?
隣の家との境目にある庭木の隙間?
いや、それにしてもなんで頭からクモの巣だらけ?

記憶をまき戻して、振り返った瞬間から考え直す。
そうしたら、道路わきの側溝からはいでてきたような…
コンクリートの蓋がしてあるのですが、
その蓋と蓋の隙間からにょろりと出てきた気がする!

母に確認すると、どうやらそれで間違いないらしい。
なぜかわかりませんが、側溝の中にいたらしい。
頭から胸にかけて、分厚いクモの巣に覆われ、ふがふが頭をふっています。
おまえ、ばかだろーーーー!

クモの巣に気を取られていたので、即捕獲できました。
そのまま、風呂場に直行してシャワーの刑にしましたよΨ(`∀´)Ψ

まあ、熱いアスファルトの上で熱中症になっているよりはいいのですが、
何か興味をひくものが側溝の中にあったんでしょうかね。
雨の日の直後とかじゃなかったのが救いでしょうか(;´-`)


◎本日の寝相
S059.jpg
気が付いたらソファの上で。寝返りをうったらこんな格好に。
16:46  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハーネスの装着

そうそう、外にでて車にひかれるのが一番怖いです。
先日、父がハーネスつけて駐車場に雪舟をつれていき、
庭に水播きしている間に雪舟はハーネス抜けをして脱走…(またか!)
よくきいたら、ハーネスつけかたまちがってました。
そりゃ脱走するわ!というかんじです。
そして、その後雪舟を捕獲してきて、
父は家の中に雪舟をもどしたのですけれど、
またリビングの窓を閉め忘れて再脱走…(私、再激怒!)
とりあえず、ハーネスで散歩の夢を持つ父には、
心の底から反省しない限り散歩の許可はしないと心に誓いました。
りょう | 2012年08月07日(火) 19:00 | URL | コメント編集

全く外を怖がっている拙宅の猫には無用の心配ですが、元気で冒険家の雪舟がちょっと羨ましい。
でもちっぷが外に出たらあっと言う間に車にひかれそう…。

ハーネスつけて一緒に歩きたいのですが・・・
レオ | 2012年07月30日(月) 18:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://echigoyablog.blog77.fc2.com/tb.php/170-c1a9828e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
