All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.23 (Mon)

足に怪我

先日、なにやら興奮して
2階の部屋の梁の上やロフトを駆け回っていた雪舟。
いつかやるとは思っていましたが、足を滑らせて落下。
そんなに高さがあるわけではないので無事着地。
ちょっとびっくりしましたが、本人は平気そうでした。

さて、ちょっと前から気になっていたのですが、
雪舟の右前足がなんだか赤く腫れています。

S058.jpg

肉球の奥ですね。
左足と見比べると一目瞭然。
外にでたときに怪我したのかなぁ?
なかなか治らないようなので、先週お医者さんにつれていきました。
ついでに予防接種もしようかと。

お医者さんにみせると、
もう血はでてないけど切ったみたいですね、とのこと。
腫れが引かないというと、抗生物質の薬をだしてもらうことになりました。
飲み薬で、粉と錠剤ありますけどどちらがいいですか、
といわれたものの、飲ませたことがないのでどちらがいいかもわかりません。
ちょっと高くなりますけど注射でもできます、
とのことだったので注射にしてもらいました。
だって、飲んでくれなかったら困るもの…(;´-`)

ついでに、以前、別のお医者さんで見てもらった
上唇が腫れる好酸球性肉芽腫についてもみてもらったのですが、
現在は特に症状はでていないとのこと。
ただ、背中(肩のあたり)にかさぶたをいくつか発見。
これも好酸球性肉芽腫の一種なのかなぁ?それとも皮膚炎?
とりあえず、今回は抗生剤を打つので様子見ということになりました。
予防接種も来週へもちこし。
外に何度もでているので、一応ノミの薬をつけてもらって終了です。

数日後、若干足の赤い腫れがひいてきたような気がします。
まだ赤いし、時々なめているので完全に治ったわけではないようですが。
今週、またお医者さんにいってみてもらおうと思います。


◎本日の寝相(動画)
18:39  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: タイトルなし

>レオさん
動画の最初にもありますが、
後ろ足をつんつんすると、足をあげて手を股の間にはさむのです。
そして、それで安心するのか寝続けます。
これがちょっと楽しい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
そして、薬は気づかないと意外といけちゃうんですかね。
今度、また機会があったら試してみます。
りょう | 2012年07月27日(金) 20:54 | URL | コメント編集

見事に起きませんね!!
あっぱれですww

ケガや病気は心配です。何事も無く元気でいてほしいですね。
錠剤は子猫のころあげましたが、バカだからエサに混ざると気づかずに一緒に食ってましたww
レオ | 2012年07月24日(火) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://echigoyablog.blog77.fc2.com/tb.php/168-dfae33a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
