All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.12 (Thu)

最近の雪舟

最近の雪舟。


①コウモリ事件

夜、コウモリが部屋の中にとびこんできて大興奮。
夕飯時のため、テーブルの上に夕飯もでていたが、
おかまいなしに飛び乗り&飛び降り、
縦横無尽に家の中を駆け回る。
コウモリはさておき、暴れる雪舟を捕獲するのに一苦労。
捕獲後は別室にとじこめ、コウモリを追い出すことに成功。
似たような現象に、
網戸の外側に虫や蛾の姿を見つけると、
大ジャンプでとびかかって網戸にはりつくスパイダーキャット現象も続行中。

②ハンター事件

物陰にひそんで飛び掛ってくるのがブーム。
例として、雪舟が1階、私が2階にいる場合。・
階段を降りる音がすると、すばやく階段を降りたところの壁にひそむ。
ただし、時々間に合わずに隠れる姿が丸見えの場合も多々あり。
しかし、そこでめげることなく隠れたつもりで飛び掛ってくるので要注意。
なお、失敗すると全力ダッシュでにげていくか、後ずさり。
ただし、動転して後ろにひっくり返って壁に頭をぶつけることも。
最近は、早朝ベッドの下にひそみ、
布団からはみ出た足や手に攻撃するという大迷惑な行動も。

③夜中抜け出し事件

本日の朝、庭に面する窓のカーテンを父があける。
すると庭をのそのそと歩く雪舟の姿が!
どうやら、昨日の夜、暑いので窓をあけた際に網戸もずれて、
そこから出て行っていた様子。
窓をあけると、まっていましたとばかりにのそのそ家の中へ。
一晩中どこでなにをしていたのか不明なものの、疲れたのか、ただ今熟睡中。

S055.jpg
時々寝言をふにふにいってます。


そんなかんじで、自由気ままに毎日過ごしている雪舟です。
庭にでたがるので、ハーネスとリードを買って、
ちょっとだしてあげてはどうかと父がいうので、
家の中から飛び出し防止もかねてハーネスをかってみました。
装着したけど、あまり気にしていない様子。
次回はその様子でもアップしたいと思います。
あと、脱走も多いので首輪をかって装着中。
これまたあまり気にしていないようです。
何事もないことを願いますが、万一の場合は、
小さいタグに名前と電話番号かいたから、これで野良だと思われずにすむはず。
(マイクロチップもはいってますけど(;´-`))
小さい鈴がついているので、居場所もわかりやすくなりました。


★★おまけ話★★

先日、おさるさんの両親がやってきて、はじめて雪舟と対面。
一言目が「大きいね!」でした。
ニャースも大きいですけどね。やっぱり雪舟も大きいみたいです。
野生的な顔立ちだね、という話からおさるさんのお母さんが

「顔の模様も虎みたい!」

といったところ、おさるさんのお父さんが

「いや、タイガーだろ」

とおっしゃいました。

…えーと…同じですよね…?…(;´-`)

S056.jpg
ワイルドだぜぇ~?
10:07  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>れおさん
お父さんの発言の真意は謎ですが、
お母さんは「同じことでしょ」といってました。
でも、そのつっこみをお父さんはきいていなかったので、
真意はやっぱり謎のままです・・・
りょう | 2012年07月23日(月) 18:47 | URL | コメント編集

きっとお父さんは
「とらなんてアジアンな感じじゃなくて、もっとかっちょえータイガーじゃ」
と言いたかったんですよ。

・・・・無理があるかな…。

レオ | 2012年07月19日(木) 22:17 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

>ばにさん
ちょっとまってください。何を納得しているのデスか!
それは勘違いというものですよ!
りょう | 2012年07月17日(火) 23:43 | URL | コメント編集

同じなのか、、、双方同じタイプなのかぁぁぁ;;;;
あ、でもそのパターンさ、シュレちゃんと一緒だねwそうかそうかw
パンツマン | 2012年07月15日(日) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://echigoyablog.blog77.fc2.com/tb.php/165-b77d91c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
