All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.03 (Tue)

スパイダーキャット

夜中、足先に何かが触れて目が覚めると雪舟でした。
みていると、たちあがって障子をばしばしたたきはじめる。
どうやら、窓の外の虫のかげが障子に写っていて、
それをしとめようとしている様子。
このままでは障子が破れると起き上がったその時!

雪舟、じゃーんぷ!
雪舟、障子のわずかな木の枠につめをひっかけた!
雪舟、スパイダーマンのごとく障子にはりつく!
しかし、その格好はつぶれた蛙のようでもあります!

まあ、その後は障子を破られてはかなわないので、
慌てて障子から引き剥がしましたけれども…。
しかし、よくあんなところにはりつけたなぁ…。

などと思っていた本日の夜。

リビングの庭側の窓に走りよる雪舟!
その勢いのまま網戸に大ジャンプする雪舟!
両手両足のつめで網戸にはりつく雪舟!
しかし、その格好はつぶれた蛙のようでもあります!

まあ、その後は網戸を破られてはかなわないので、
慌てて網戸から引き剥がしましたけれども…。
しかし、よくあんなところにはりつけたなぁ…。
意外と網戸は丈夫です(*´∀`)b
どうやら、網戸にとまっていた蛾を狙った様子。

そんなわけで、スパイダーマンならぬスパイダーキャットを目撃する今日この頃。
いつか、障子や網戸を破るんじゃないかとひやひやしています。

S054.jpg
22:23  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レオさん>
切なそうになくちっぷも可愛い!
雪舟は運動はわりと好きみたいで、時々家の中を走り回って大変です…
りょう | 2012年07月12日(木) 10:14 | URL | コメント編集

我が家のネコはそこまで運動能力がないので、
届かない虫をみつめて切なそうに鳴いてます^^
雪舟すごい!
レオ | 2012年07月04日(水) 01:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://echigoyablog.blog77.fc2.com/tb.php/164-4fecca3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
