All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.01 (Sun)

つんでれ



前回の絵がひどいといわれたので写真を。
イメージはあってるでしょ?!

それはさておき、実家でのぼれる高いところを制覇中の雪舟。


洗面所その1


洗面所その2

どうやっておりてくるんだろうと思うのですが、
いつのまにかうまくおりてきます。

そんな雪舟は、あまりベタベタしてくるタイプではないです。
抱っこは嫌いだし、
布団のなかにはいってきてくれないし、
膝の上でねてくれないし(T_T)
まったく甘えてこないわけではないのですが、
おなじ部屋にいてもはなれてくつろいでいるので
夢見ていたラブラブ猫生活とはちょっと違う。

だがしかし!
実はあまえっこ体質だと思う色々なこと

その1
部屋を移動するとさりげなくついてくる。
おいでー、いくよー、と声をかけても動かないのに、
姿が見えなくなると、そっとついてきて同じ部屋に移動。
でも、基本的に部屋の中では離れた場所でくつろぐ。
寝ていても、気配でおきて移動してきてまた寝る!

その2
トイレ前で待ち伏せ。
トイレにいくと、ついてきてドアの前で待機。

その3
お出迎え。
外出から帰ってくると、音でわかるのか玄関で待機。
おさるさんが帰ってくるときを観察していたら、
チャイムがなるとガバッとおきて玄関へダッシュしてた。
(オートロックマンションで、帰ってくるとロック開けてーとチャイムをならすので)
チャイム音がなくても、鍵をあける音でダッシュ

というかんじです。
なんだよ、つんでれか!?
そばにべったりいるわけじゃないんですが、
こんなかんじでさりげなく近くにいるのですよ。
かわいいやつめ!とにやにやしてしまいます(*´∇`*)
スポンサーサイト
23:15  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>レオさん
そうか、クールな生き物だと思っておけば
このがっかり感はなかったのかもですね。
なんか、すごいラブラブ生活夢見てました(;´-`)
いないなーとおもってドアをあけると
ドアの前で寝そべっていたりするのでうっかりふみそうになることもしばしば
りょう | 2012年04月03日(火) 09:08 | URL | コメント編集

ネコってそれくらいのクールな生き物だと思っていました…。
うちのネコは甘えすぎです。

普段そっけない子のさり気ない甘え!
萌え~♪
しかし上だからいいけど廊下や床に雪舟寝てたら毛足の長いラグと勘違いしそうですw

かわいーなーww
レオ | 2012年04月02日(月) 00:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://echigoyablog.blog77.fc2.com/tb.php/146-5563accb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。