All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.26 (Mon)

天井にひそむ猫

去勢後のお話。

去年の暮れから、雪舟のことでちょっと気になることがありました。
唇のところが、妙にピンク。
はれているような、いないような。
去勢手術のときにお医者さんにきいてみたら、
免疫が弱いのかもしれないですねー、といわれてました。
本人は痛がる様子はないので、ちょっと様子見ということに。

で、手術からちょっとたってからみてみると、
今度はかさぶたのようなものができています。
それが、こちら。
(ちょっと気持ち悪いかもしれないので注意)















DSC_0225.jpg
矢印の先の黄色いのがかさぶた。

なんじゃこりゃーーーー∑( ̄ロ ̄|||)

と思って、お医者さんにつれていきました。
そうしたら、

「あー、これはコウサンセイほにゃららかな」

ん?聞き取れません。もっかいお願いします。

「好酸球性肉芽腫」

その後、先生は写真つきの本をもってきてみせてくれました。
よくわかりませんが、免疫が弱いとかなんとか?

せ、せんせい!なにが原因ですか?

「原因はわかってません」

え、えええーーーーーー!!(T△T)

まあ、その後、一応薬でよくなっていくということはききました。
ただ問題は、直後に引越だったものですから、
このお医者さんにはもうこれないということだったのです。
通常は、一回薬をあげて、様子を見て継続ということだったのですが、
そんなこんなな事情で2週間きくという注射をぶっすりとやってもらいました。

2,3日すると、炎症だったピンク色の部分は色がひき、
かさぶたも1週間ほどでなくなり、
今はきれいな口元になっています。
ふう、薬がきいてよかった!(;´-`)

また症状がでたら、お医者さんにいってみたいと思います。

そして、実家での雪舟ですが、
最初の日はう●ちがでなかったくらいで、
いまはすっかりくつろいでいます。
子猫のときにもいたからね。

私の部屋は天井にはりというか柱がでているんですが、
ふと上を見上げるとそこでくつろいでいたりします。
高いところすきなのね・・・

DSC_0229.jpg

見ているほうとしては、おちやしないかヒヤヒヤします(;´-`)
18:02  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>レオさん
本人はまーったく痛くないようです。
触っても平気でした。
薬が2週間の効果らしいので、4月に入ったらまた注意してみておこうと思います
りょう | 2012年03月28日(水) 18:49 | URL | コメント編集

コウサンセイほにゃららww

って、笑い事じゃないけど俺もそう聞こえるだろうな。

見た目が結構痛々しいからドキっとしますね。
調べたらあんま痛くないみたい?

動物はしゃべれないから病気と怪我は本当に心配ですよね。
再発しないといいな。
レオ | 2012年03月28日(水) 02:27 | URL | コメント編集

>ぱんつさん
そうですねー。広いのであちこちで寝てますw
りょう | 2012年03月27日(火) 16:21 | URL | コメント編集

いつもより広い~ゆって
喜んでそうだぁねw
ぱんつ | 2012年03月27日(火) 12:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://echigoyablog.blog77.fc2.com/tb.php/140-6298c89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
