All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.08 (Thu)

窓から転がり落ちた猫

昨日の夜、いつものように雪舟は窓際で寝ていました。
写真でいままでのせたこともありますが、
四角い猫ベッドの中でグウスカ寝ていたのです。

うにゃ、という寝言とともにゴロリンと寝返りをうつ雪舟。
仰向けで両手足を伸ばしている模様。

ん?んん?
寝返りの勢いでベッドが窓際から微妙にはみ出ました。
はみ出たベッドの角から、さらにのばされた足と尻尾が・・・。
バランス的に、このままいくとベッドがずり落ちそうな気配。

一生懸命声をかけますが、起きる気配なし。
じわじわとベッドがすべっているようです。
窓の台から、ベッドと雪舟の下半身がゆーっくりと動いてとびでてくる。
あぶないよーあぶないよーといいつつ、
手が離せなかったので視線を送りつつ声をかけました。
しかし、ついにそのときが!

ずりっ

バランスが崩れ、ベッドが落ちます。
当然、雪舟も転がり落ちる。
落ちた瞬間、目がさめたのか慌ててもがく雪舟。
しかし、どうすることもできず、どたどたっと墜落。

うーん。
猫なのに。
猫なのに。
猫なのに。

そういえば、雪舟は人見知りをしないようです。
引越しをするのですが、見積もり業者さんに何社かきてもらいましたが、
隙をついてはとじこめていた部屋から脱走し、
業者さんの足元にすりよっていました。
猫アレルギーの人がいなくてよかったです。

もし万が一、脱走して家に帰って来れなくなって、
公園とかで危ない人にあってしまったら、
警戒心もなく近づいて虐待の餌食になってしまうのじゃないかしら…。
でも逆に、誰かにすぐ保護してもらえるのかも。

うーん。
去勢手術してもらったお医者さんには
「気が強いですね」
っていわれたんですけど、その辺はわかりません。
どうやら、かなりお医者さんたちを威嚇して暴れた模様。
引き取りにいったとき、
「直接檻からひきとってください」
っていわれたので(暴れてつれてこれないから?)すけれど、
檻の中からはひょいっと抱き上げてつれてこれたんです。

いままで猫を飼ったことがないので、
一体この子がどういう性格なのかがいまいちよくわからんのです。
うーんうーん。
スポンサーサイト
16:03  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>れおさん
あ、たしかに。
やっぱり知らない人ばかりだとふしゃーってなるんでしょうかね。
なんか普段の雪舟から創造できなかったので、実は暴れん坊?とどきどきしちゃいました。

>しゅれ
見事に反応せずにおちたよね。
野生でいきていけるか心配。もうちょっと甘えてくれたらいいのにー。布団の中にはいるとか。
りょう | 2012年03月26日(月) 18:05 | URL | コメント編集

猫にあるまじき

あの光景は衝撃的でした。
まさか落ちるなんて・・・
せめて落ち始めたくらいでビクってなって、反応してほしかった。
最終的に落ちきるまでほとんど体勢が変わってなかったし;;

雪舟は飼い始めてすぐくらいからいろいろと外に連れて行ったり、いろんな人に会わせたりしてるからね。
実家の猫に比べてかなり人なつこいと思うよ。逆に実家の猫は飼い主に対しては非常に甘えてきてました(ニヤリ
しゅれ | 2012年03月09日(金) 16:02 | URL | コメント編集

おうちには、お父さんやお母さん(アンシちゃん)がいる安全なとこだから、
そこに来る人は悪い人じゃないと思ってるんじゃないでしょうか。
病院はアウェイなのにお母さんもいないし、あんまり知らない人だけで、
「怖いよ、みんな敵だー!」ってなったんだと思います。
ウチの猫も自分と一緒にいった時は病院で良い子でしたが、置いてきた時は威嚇してすごかったとお医者先生が言ってました。
レオ | 2012年03月08日(木) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://echigoyablog.blog77.fc2.com/tb.php/139-b6e8623e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
