All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.24 (Sat)

いい湯だな

雪舟の体重は5.6キロになりました。
増えるペースが緩やかになっているので、6キロ前後で落ち着くのかな?

雪舟は、お風呂場が好きなのかわからないのですが、
お風呂にはいっていると、ドアを頭突きして開けてはいってきます。
ふたをのせていることがおおいので、
その上にのって毛づくろいしたり、寝始めたり(;´-`)
なにやら、非常にくつろいでいるわけです。

夜、おさるさん(しゅれ)が呼ぶのでいってみると、
下の写真のような状態にしてどや顔のおさるさんがいました。

S043.jpg
すまき猫。

おさるさんの顔は、個人情報に基づきカボチャで隠させていただいています。
その薄暗さが気に入ったのか、おとなしくそのまますまきにされている雪舟でした。

最近は、足元にいるのにきづかなくて、
思わず踏みかけたり、蹴ってしまったりということがあります。
うーん、気をつけねば。
それとも、鈴のついた首輪をつけてみるべきか。

S044.jpg
テーブルの下をみると寝そべっている雪舟。ふんじゃうよー(。´Д⊂)

そういえば、キャットタワーの横に、
クローゼットの中にはいるための扉があるのですが、
クローゼットの中にはいると、すばやくキャットタワーにかけあがり、
でてきた瞬間、私のボディや顔に猫パンチをくりだす!
というのが最近の雪舟の流行のようですヽ(TдT)ノ
痛くはないので、別にかまわないんですけどね。
ごみを捨てようと(キャットタワーの下にゴミ箱おいてる)かがんでいたら、
飛び乗ったキャットタワーの上から、
かがんだ背中の上に飛び乗られるという攻撃もうけました。
こっちはつめが微妙にひっかかって痛いです・・・。

S045.jpg
この段からだと、顔(または頭)に猫パンチ。

S046.jpg
乗るにはだいぶギリギリの大きさになってしまった…

そんなこんなで雪舟は本日も元気です。
さて、そろそろ去勢手術の再予約をしないと…


◎本日の寝相
S047.jpg
いまだに、むりやりみかん箱にぎゅうぎゅう詰まって寝ています。
00:22  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

猫タワーは重量制限ギリギリのため、
飛び乗られるたびにギシギシいってます(;´-`)

残念ながら、おとなしくしてくれないので、敷物は夢のようです・・・
あんし「 | 2012年01月28日(土) 19:48 | URL | コメント編集

でっかいw

ネコタワーからこぼれ落ちそうですね(´∇`)
テーブルの下にあんな敷物があったら冬も足があったかいだろうなーww
レオ | 2011年12月27日(火) 20:59 | URL | コメント編集

布団のシーツの下にもよくもぐりこんでるよ。・
冬にもふもふしてあげてね。
ふふふ。
りょう | 2011年12月25日(日) 17:57 | URL | コメント編集

すまきねこ!可愛いo(^o^)o!
しかし首もとに見事なえりまきができましたな。会うのが楽しみ(^^)
くろぼん | 2011年12月24日(土) 12:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://echigoyablog.blog77.fc2.com/tb.php/135-fbfa0bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
