All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.12 (Mon)

脱走再び

携帯から投稿してみる。

雪舟の体重は、5,4キロになりました。7ヶ月半です。
昨日、洗濯物をおさるさんがとりこんでいるすきに、雪舟がにょろりと外へ。
おさるさんの叫び声に、あわててかけつけると、
さっと隣の部屋のベランダへ。
最近はあまりおもちゃにつられなくなったので、
食い意地でつるしかない!と大好物のヨーグルトを慌てて用意。
その間に隣のとなりまでいってしまいました。

おさるさんは、万一を考えて外に出て、ベランダ側の道路で待機。
そのうち、隣にもどってきたとおもったら、
ひょいっとベランダのさくの上にとびのります!

ぎゃーーー!そこすべるよ!おちるからぁぁ!!

と、内心でさけび、心臓ドキドキ。
ヨーグルトをいれたお皿をみせてしたにおろそうと試みる。
しかし、皿をみたとたん

「よーぐるとにゃ~~!!(* ̄∇ ̄*)」

と目をキラッキラさせた雪舟は、
そのまま手すりの上を結構なスピードでとことこ歩く。

ちがう!下に降りてからこっちにきてー!!

と、さらに心臓ドキドキ。
そんな気持ちにおかまいなく、ささっと我が家のベランダの手すりまできて、
そのままストンとおりて部屋の中へ(ヨーグルトにつられ)。

はぁぁ。よかった…((T_T))

結局その後、足がよごれていたので強制シャンプーコースへ。
とりあえあず。無事でよかったです。

S043
シャンプー後、もしゃもしゃごはん。


◎本日の寝相
S044
布団の上でぐーすかぴー
09:30  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

胃腸の調子をよくするのにいいと聞いたので、毎日ヨーグルトをちょっとずつあげてます。
ちっぷは3.7キロなんですね。
雪舟はあんまり大型って気がしてなかったのですが、やっぱり大きいですね・・・
りょう | 2011年12月25日(日) 17:55 | URL | コメント編集

体重が…

ヨーグルト好きなんですか!へえー。
すっぱくないのかな(´∇`)

しかし、5.4kgですか…。
さすが大型猫w
うちの猫もそれくらいあるかなーとか思いきや、病院で量ったら3.7kgでした。
かる!

7.2ヶ月くらいなので年齢はさほどの変わらないのにこの体重の差に種別の壁を感じました^^
レオ | 2011年12月18日(日) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://echigoyablog.blog77.fc2.com/tb.php/134-2fa7ab8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
