All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.28 (Fri)

彦七、体重増加

月曜日に彦七の体重を量ったら61gでした。

こ、これは卵がお腹に!!

よーくみると、確かにお腹がぽっこりしている。
間違いなく卵を産みそうです。
はー、どうしたものか。
とりあえず、今は完全にお母さんモードにはいっていて、
餌や水を替えようとすると、恐ろしい勢いで攻撃してきます。
コザクラインコの本気噛みは手に穴があくので、
反対側で気をひいてすばやく替えねばなりまえん。
最近は、緊張感漂う時間です(;´-`)

K014.jpg
おしりのとこがぽこっとしてます。

月曜日に、かじるおやつをかごに各1本ずついれました。
そして、昨日の時点で食べきってしまった様子。
シードを蜜などで固めたやつなので、おいしいらしい。
いつもはペレットを食べているので、おやつにあげるシードは皆大好きです。

K015.jpg
目の前(左)に雪舟がいるが意にかいさず。

K016.jpg
二人で仲良くもぐもーぐ。

そういえば木曜日の朝、ふとインコのほうを見ると雪舟が忍び寄っています。
こらー、といおうとした瞬間、彦と一のおかしな様子が目にはいる(;´-`)
彦の上に一がのって、ふがふが動いているのです。
つまり、交尾をしていたわけです。

雪舟が目の前にいるのに、なんて危機感のなさ!!( ̄□ ̄;)

これまたアップしようか悩みましたが記録なのでのせておきます。


彦七の背中にのる一翁とそれを見守る雪舟

はーーー、一回卵産んだから発情がおさまるとは思えない…。
卵産んだら別居させます。
体に負担かかるからほんとやめてほしい…
15:31  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なるほど!
でももうちょっと警戒心というものをもってほしいです…
りょう | 2011年10月30日(日) 13:35 | URL | コメント編集

危機感を感じてこその繁殖行動?(^^;
レオ | 2011年10月28日(金) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://echigoyablog.blog77.fc2.com/tb.php/124-c29f9143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
