All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.25 (Tue)

初げろんちょ

昨日、雪舟が突然はきました。
寝てたのがムクリとおきあがり、
部屋の隅にいくと「ウェッウェッ」とはくそぶり。

こ、これはもしやうわさの毛玉をはくというやつか!?

と思ってカメラを片手に近づくと、げぼーっと液体を吐き出す。
よくみると、液体の中に毛がちょっとまざっているかんじ。
あ、あれ?毛玉って毛玉じゃないの?
てっきりコロリンと塊がでてくるかと思っていたのです。
写真を載せるかどうか迷いましたが、記録もかねているので載せます!

S029.jpg
きたなくてすみません

ちょっと数日、ブラッシングをしなかったせいでしょうか(;´-`)
うーん、やはり毎日やってあげねば。

その後、こんなこともあろうかと、以前から猫草を育てていたので、
ベランダからもってきて目の前においてみました。

S030.jpg
ふんふん、これはなんだ?

無印の210円の猫草です。
近くの店には売ってなかったので、お取り寄せしてもらいました。
木屑というか繊維のような土台に種がしここまれているので、
猫草がなくなったら、そのまま燃えるごみにできるようです。
そのまま育てられる袋にはいっているので、
開封して水をあげてしばらく育てるとこのような立派な猫草に!(*´∀`)b
そのままでもいいと思うのですが、
無印の化粧品整理用のプラスチックケースにいれて倒れないようにしています。

食べるのかなーと思ってみていたら、
すぐにパクッと食べ始めました。

おおーΣヽ(*'0'*)ツ 食べてる!

本能的に、何かわかるんですね。
買っといてよかったー!ヾ(。・ω・)ノ゚


もしゃもしゃ猫草を食べる雪舟さん

今週末は、去勢手術です。
なんだか心配です。
簡単な手術でその日のうちにすぐ帰れるそうなんですが、
失敗して雪舟死んじゃったらどうしよう!(T_T)
とか色々考えてしまいます。
あ、そういえば私の住んでいるところは、
去勢手術の補助金(3000円)がでるみたいです。
抽選なのでもらえるかはわかりませんが、申し込んでみよー。
病院行く前に、シャンプーもしとこうと思います。


◎おまけ:本日の寝相
S031.jpg
前回の続き。いつのまにか顔を毛布に突っ込んでました。

09:53  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>ばにさん
外に出さないので、猫草をかってみました。
意外とむしゃむしゃ食べてます。
そして、きれいに胃液と毛だけって…もしかして他のもまざってることもあるんですか?( ̄□ ̄;)

>レオさん
まだ小さかったから、遊んじゃったんでしょうか。
はかないのが一番いいらしいので、猫草を花押かどうか迷ったんですけど、一応買っておこうと思ったのです。
やっぱり毛が長いからたまりやすいのかな…

あんし | 2011年10月28日(金) 15:59 | URL | コメント編集

草むしゃむしゃしてる雪舟かわえーなーww

うちの猫は一回飼ったら遊ぶだけ遊んでぐちゃぐちゃにして一口も食べませんでした…。
お前のが元野良だから野生だろうに…。

一応ネットで調べたらキャットフードの繊維で足りるようだし、戻すようなそぶりが無いので放っておくことにしました。

やっぱり長毛は毛玉たまりやすいのかな?
レオ | 2011年10月26日(水) 18:06 | URL | コメント編集

毛玉

シュレちゃん毛玉ってwww

また綺麗に毛と胃液だけだねー(; ・`д・´)
猫草。。。買ったこと無いなwいまそんなものまで売ってるんだね~、スゲー;
ばに | 2011年10月25日(火) 19:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://echigoyablog.blog77.fc2.com/tb.php/122-42f1c3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
