All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.24 (Mon)

寒くなってきたから?

最近、ジグソーパズルを買って挑戦中です。

O001.jpg
モンサンミシェル。750ピースくらい。

ジグソーパズルは子供の頃にちょっとやったことがあるくらい。
なかなか楽しいです。
でも、作っていると雪舟が邪魔しに来るので、
必死にガードしながら作っています。

さて、今日の雪舟の体重は4.3キロでした。
まだまだ成長の止まる気配はありません(;´-`)
簡単に体重記録を手帳につけているのですが、
今月は毎週200~300グラムずつくらい増えているようです。
成長がとまらなければ今月は1キロ増ですね。
あとは寒くなってきたからか、毛も伸びてきている気が。
特に、胸のあたりの毛ですね。

最近、ゴロゴロいいながら、すりよってくることが多くなりました。
それ以外にも、名前を呼んでおいでおいでをするとやってきます。
手を伸ばしていると、顔を手にこすりつけてくるので、
頭やのどをマッサージしてあげます。
前は、少しマッサージすると、
手にじゃれついてくるのでマッサージを中断せざるをえなかったのですが、
最近は、もっともっとーというかんじで、
おとなしくしています。
気持ちよくなってくると、ごろんとねっころがるので、
そのままワシャワシャとなでまくり。
かわいいわーーヽ(´▽`)/

でも、おとなしくなでられるのは顔限定で、
おなかとかをなでようとすると、
手にじゃれ付いてきてしまうのでできません。
できるようになったら、おなかのブラッシングもできるようになるかしら。
(今はじゃれてくるのでお腹のブラッシングが大変)

親密度がアップしているからなのかなぁ?
単純に寒いからくっついてくるとかだったら悲しい…。

そして、ちょっと前に写真をとっていて思ったこと。
まずはその写真をごらんください。

S027.jpg
ちょっと眠そう。

何か気になりませんか。
口元の。
白い。
みょいーんてのびてるやつ。

・・・・ひげ、長っっ!!∑( ̄ロ ̄|||)

まゆげが妙に長いのはわかっていたんですけど、
ひげってもっと短かった気がするんですよ!
写真をとっていたら、
あれ、いつのまにこんなにのびたっけ??Σ(゚д゚;)
とびっくりしてしまいました。

猫ってこんなんだっけ???

と、疑問に思うの今日この頃です(;´-`)


S028.jpg
本日の寝相。毛布の隙間にすっぽりはまってスヤスヤ
11:34  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://echigoyablog.blog77.fc2.com/tb.php/121-dbe1f171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
