All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.19 (Wed)

シャワー、そして風呂にドボン

今日、雪舟はシャンプーをしました。
そろそろかな~('-'*)、とは思っていたのですが、
今朝、トイレの時にう●ちを足につけてしまったので、
これはもう洗えってことよね、とシャンプー開始。

お風呂場から何回か脱走しようとしたものの、
全体的にはおとなしく洗われる雪舟。
すすいで、軽く毛をしぼって、
タオルにくるんでワシャワシャとふきます。
その後、ひざにのせてドライヤーをかけます。
これも、おとなしくしているかと思えば、
突然逃げようとするというかんじですね。

ふわふわのさらさらの雪舟誕生!ヽ(´▽`)/

あんまり洗いすぎるのもよくないらしいのですが、
やっぱりこの洗い立ての毛がたまりませんわー( ´艸`)

しかし、夕方にうっかりトイレの戸をあけたままにしておいたら、
トイレに進入して便器の中の水をいたずらしたみたい。
なんか水がとびちって、手もぬれてました(;´-`)

いやぁぁ!!(T△T)

てことで、洗面台のところで足を洗う羽目に…。
今度から、トイレのふたは必ず閉めるようにしようと思いました。

トイレもそうなんですが、
手で水をパシャパシャして遊ぶのが好きみたいです。
お風呂にはいっているときに、
中に入りたそうだったので、戸をあけると入ってきます。
風呂桶に半分ふたをしておくと、
その上にとびのって浴槽の中に手をのばします。
前足で、パシャパシャと水をかいてしばらく遊ぶのです。

ネコって水嫌いなんじゃないっけ?(;´-`)

あ、でも今日はちょっと大変なことが!
お風呂には窓がないので、
湿気がこもらないように時々戸を開けたままにしておきます。
夕飯の後片付けをしていると、
そのお風呂場から

がたっ!どぼっ!

という音が!!Σ(´□`;)
慌ててお風呂にいくと、浴槽のふたをあけて、
どうも足を滑らせてそこから下半身がおちてしまったらしい雪舟が。
後足とおしりがびちょびちょ…ヽ(TдT)ノ

その後、またタオルでふいてドライヤーです。
でも、ふたをあけられてしまったので、
トイレに引き続きお風呂も水が張ってあるときは要注意!
ということを認識いたしました。
あああ、もうほんとに色々予想外のことばかりで、
事故にならないよう気をつけたいと思います(;´-`)

S025.jpg
だんだん毛が伸びてきたので、首周りもふさふさ。
顔がでかくみえるのですが、実際はこんな感じでしゅっとしてます。


S026.jpg
本日の寝相。
00:08  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

事故になるよりいいですよね!
台所の流し台にもひょいと飛び乗っちゃうので、
洗物がでたらすぐ洗ったり、
部屋をこまめに片付けるようになりました。
ズボラな私にしては大進歩です(;´-`)
りょう | 2011年10月21日(金) 13:55 | URL | コメント編集

自分でフタを開けるとは頭の良い子ですね!
ホント、うちも二回浴そうに落ちましたが大慌てでしたー。
うちのは頭も濡れていたので耳に水が入っていないか心配で病院いっちゃいました(汗)

トイレもフタするクセつきました。
色々気は使いますが、事故になるよりいいですよね。

ほんとだ。顔小さかったんですね!
レオ | 2011年10月19日(水) 08:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://echigoyablog.blog77.fc2.com/tb.php/119-d2fb8955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
