All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.02 (Sun)

シャンプーと病院

雪舟は長毛種なので、毛が長いです。
で、足の裏を見てみると肉球のあいだからもぼっさぼっさーと生えています。

S007.jpg
こんなかんじ

このままだと床ですべるらしい。
以前、お店でつめをきってもらったとき、この毛もカットしてくれていました。
おトイレのときにも、なんか汚れやすそうですよねぇ
てことで、カットをすることにしました
しかし。だがしかし!
なかなかおとなしく切らせてくれませんヽ(TдT)ノ
そして、はさみにじゃれてきてあぶなーい。

しょうがないので、寝ているときを狙ってこっそり切る作戦に変更!
まずは後ろ足から…。

ちょきちょき。

ちょきちょき。

後ろ足は問題なく切れました。
しかし、前足はかおに近いこともあり、
気配を察して目を覚ましてしまいます。
そして、足をうにゃうにゃと動かして拒否。
めげずにトライした結果、なんとかカットできました。

S008.jpg
じゃーん。なんとかミッションコンプリート!

しばらくは大丈夫だと思います(*´∀`)b

そういえば、尻尾が狸の尻尾のようだということで、
証拠を見せるべくペンを比較対象に脇において撮影。

S009.jpg
改めてみると、ほんとに太いわ…

もちろん、中身はそんなに太くないです。
毛がもっさもっさしているので、太いだけです。
ああ、でもこのもっさもっさが触っていると最高にいいのです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

毛がちょっと硬くなってきたので、本日はシャンプーデー。
暴れもしないがおとなしくもない、というかんじで洗われる雪舟。
洗うのより、ドライヤーかけて毛を乾かすほうが大変ですね。
なかなかかわかないのです…( ノД`)
しかし、苦労のかいあって、シャンプー後はさらっさらのすべっすべに!(*´∀`)b
いい匂いもするし、手触りも最高だし、今後もこまめにシャンプーしたいです。
ほんとに、ふわっふわで最高なんですよ~( ´艸`)

そして、さらに本日は動物病院へ。
5ヶ月たったので、去勢手術の相談です。
体重をはかったら3.5キロ。
7月末にきたときは1.3キロだったのに…成長早いですね(;´-`)
手術は10月末に決定し、つめもきってもらい、お医者さんは終了。
お医者さんと看護士さんに、「かわいい~」といってもらえてうれしかった!
うんうん。うちの子かわいいでしょー、と親バカ前回ですとも。

あと、最近の出来事としては、
夏の間は見向きもされなかったベッドで、最近寝るようになりました。
寒くなってきたからかなぁ。
高いところがすきなようなので、
窓のところにベッドをおいてあげたら気に入ったようです。

S010.jpg
こんなかんじで寝てます。

S011.jpg
もしくはこんなかんじ( ̄∇ ̄)

うーん、書くことがいっぱいあった。
もうちょっとこまめに書こうと思います(;´-`)

19:52  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: タイトルなし

つめと同じで、切ってもまたしばらくするともふもふですw
シャンプーは、嫌いになると困る!と思って、
小さい頃からときどきやっていたからか、
そんなに激しく抵抗はされません
りょう | 2011年10月14日(金) 11:20 | URL | コメント編集

かわえーww

足の裏の毛を切ると言うのはビックリです∑(゜□゜)
短毛の我が家のネコでは思いもつかなかった。

シャンプーイヤがらないのですねー。いいなあ。
ウチもいい加減洗わないと…。野良出身なのに。
レオ | 2011年10月12日(水) 12:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://echigoyablog.blog77.fc2.com/tb.php/113-31f8810b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
