All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.27 (Tue)

雪舟3.2キロになりました

ちょっと旅行にでかけていたので、
実家に雪舟とコザクラーズを預けてでかけていました。
大体2週間くらい。
久々にあったら…

でかっ!

なんか、尻尾と足が太くなってる!
体重を量ってみたら、とうとう3キロ超えてました。
現在、3.2キロ。
ようやく大人の体重の半分なのかな?
今の倍くらいになるんでしょうか。

預ける前にシャンプーをしたのですけど、
久々にあったら毛がちょっとごわごわしてたので、
実家から帰る前にシャンプーをしました。
シャンプーは嫌がるのですが、大暴れするほどではないので、
ワシャワシャと手早く洗ってしまいます。
毛が多いので、その後ドライヤーで結構時間をかけてかわかしました。
そしたら、やっぱりふわふわの毛になりました。
もふもふじゃーもふもふじゃーヾ(。・ω・)ノ゚

家に連れて帰ってから、さらにコームで毛をすいてあげると、
さらっさらのふわっふわになり、
衝動的に「もふもふー!」と叫んで雪舟の腹に顔をうずめてしまいます。
まあ、猫キックされますけれど(;´-`)

雪舟はブラッシングはあまり好きではない、
というかブラシとじゃれてしまうので、
おやつの小魚をかってきて、ブラッシングしたらあげるという餌付け作戦を開始。
そうしたら、ちょっとおとなしくブラッシングされるようになりました(ΦωΦ)
ちょろいちょろい。
毛が長いので(そしてこれからもっと長くなるらしいので)、
こまめにブラシをかけてあげないと毛玉がおなかにたまりそうで心配です。
体の毛はまだそんなに長いわけじゃないと思うんですが、
尻尾がタヌキの尻尾のように太い(;´-`)
尻尾をつかんでも何も気にしないようなので、
しょっちゅう触って癒されてます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

R1035769.jpg
14:03  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: タイトルなし

そのうち胸毛がもわもわしてくるらしいので、
かおがしゅっとしているのがわかりづらくなるかもです(;´-`)
どこまで大きくなるのか、怖いような楽しみなような…。
りょう | 2011年10月02日(日) 19:52 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

インコと猫についてかいてますー。
だいぶ大きくなりました('-'*)
りょう | 2011年10月02日(日) 19:24 | URL | コメント編集

おお!早速ですねー(^▽^)
確実に成長して、凛々しくなってますね。

過去記事にもあったみたいに種類として顔がシュッとしてるんですね。

ハンサム子猫だ♪
レオ | 2011年09月28日(水) 07:04 | URL | コメント編集

おはつ!
ここ全然知らなかったー。
大分かっこよくなったな~♪モhモフだ~w
ばに | 2011年09月28日(水) 00:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://echigoyablog.blog77.fc2.com/tb.php/111-d0160da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
