All archives    Admin

07月≪ 2012年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.16 (Thu)

歌麿とクー

お盆がおわって、ちょっと家の中が静かになりました。
帰ってきていた妹夫婦が帰ったのもあるけれど、
なにより引越などでずっと実家預かりになっていた
オカメインコの歌麿がいなくなった。
妹が連れて帰っていったのです。

K025.jpg
ちょっと前にとった歌麿。

歌麿がいない間に、家族が増えた妹夫婦。
名前は「くー」
灰色のオカメインコのメス。写真とるのわすれてた(;´-`)
彼女も一緒にやってきて、歌麿とお見合い。
結果は大丈夫。
お見合い成功したので、歌麿は妹の家に戻ることになりました。

いきなり仲良くなるわけでもないけれど、
けんかすることもなく、同じかごにいれてもOK。
ちょっと距離をあけて、お互い干渉せずにいます。

くーは、元々生まれてから1年くらいはペットショップで暮らしていて、
周りに他のインコがいても平気な様子。
むしろ、誰かいないと食が細くなるらしいので、
妹は、歌がいるとくーの食欲が増えると喜んでいました。
よくわからないけど、動きも活発になってくーにはいい傾向らしい。

歌麿は、ずっと一人っ子状態だったので、
まだちょっと仲間がいることになれない様子。
くーがいるのを嫌がるわけではないですが、
かといって近寄るわけでもなく、見ないふり?(笑)
まあ、そのうち慣れていくんじゃないかなぁ。

K026.jpg
みんな外で遊び中。

元気で暮らせよーヾ(。・ω・)ノ゚
あ、コザクラーズと銀さんは今日も元気です。
スポンサーサイト
10:58  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。