All archives    Admin

09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.14 (Fri)

大脱走

二日前の夜、おさるさんがいいました。

「雪舟は?」

さっきまで部屋の中をうろうろ歩き回っていたのに姿がみえません。
部屋の中を探していたおさるさんが

「雪舟がいない」

とさらにいいます。
そんなばかな、と思って一緒に探します。
でも、いません。
どこを探してもいない。

ええー、そんなばかな。

と思ってふと半分しまっていたカーテンをあけ、
窓をよくよくみてみると…

網戸があいている!!

ちょうどネコが通れる位のすきまがあいてます。
窓はちょっと外にでている出窓で、
棚部分はネコベッドがおけるくらいの幅があります。
ガラスは正面の真ん中と左右は固定であきません。
正面のあかないガラスの左右に、小さな窓がついているのです。
だから、網戸自体はあまり重くない。
でもでも、まさかそれをあけるとはーーー!∑( ̄Д ̄;)

それを見た瞬間、もうここから出たとしか考えられない!
ということで部屋を飛び出します。
そして、最悪の事態が頭に(T_T)

なにしろ、部屋は3階なので、かなり高さがあります。
もうぺちゃんこにつぶれている雪舟の姿が脳裏に浮かび、
まだ子供なのに!数ヶ月しか生きてないのに!
と、真っ青になっておさるさんと階段をかけおりました。

「いた!!」

先に外にとびでたおさるさんが叫びました。
しゃがんで、雪舟をだきかかえるおさるさん。
建物の脇、玄関口のすぐそばに、雪舟はきょとんといました。

けがは?と聞くも、
とりあえず部屋に戻ろう、ということで部屋へ戻ります。
部屋に戻って明かりの下でよく見ると

まったくの無傷

そんなばかなー!と思いつつ、
部屋の中をいつもどおり歩き回る雪舟をみると、確かに平気そう。
もしかしたら、各階の出窓部分をつたっておりたんでしょうか?

なにはともあれ、ほっと一安心。
はーーーーー、もう、びっくりですよ!!!
結構、前の道は車が多く通るので、
車にひかれなかったのもよかったし、
外に出てそのままどこかへいかれたらみつけられないから、
その場でじっとしていたのも助かった!!

翌日、早速ホームセンターへ網戸をロックする鍵をかって、
網戸にとりつけました。
これで勝手にあかないはず…

ちなみに、本人は何事もなかったかのようにまったりしています。
ほんとにもー!\(*`∧´)/

恥ずかしい寝姿をばらしてやるーー
てことで、以下は変な寝相集です(;´-`)

S014.jpg
壁に張り付き
S015.jpg
バレリーナ?

S016.jpg
バレリーナ2

S017.jpg
仰向け、そして気をつけ

S018.jpg
シュワッチ!

はぁ…何をするかわからないことを肝に銘じておきたいと思います…
10:53  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
