All archives    Admin

07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.21 (Sun)

雪舟2キロこえました

雪舟の体重が2キロをこえました。
順調に育っています。
食欲もあるので、太りすぎにきをつけねば(^▽^;)
最近、ジャンプ力がついてきたので大変です。
台所の流しの上には、パンやお菓子を作るときのボードでふさぎ、
インコは窓の台の上にいるのですが、カーテンでとびのれないようガード。
テープルの上にもとびのってくるので、
食事の支度をするときなどは別室に閉じ込め。

ふう。
もっと大きくなるともっと大変になるのか、それともこのままか…。

あと、手や足にじゃれてくるのですが、
興奮してくると手加減を忘れるので、現在引っかき傷だらけです。
子猫の間だけというので、かみ癖が付かないように、
適度に遊んでいますけどどうなることやら。

最近、ペットショップにいったら、
アメリカンショートヘアとスコティッシュフォールドという猫がいたんですが、
雪舟をみなれたせいか、顔などの違いにびっくり。
雪舟は逆三角形のしゅっとした細い顔なんですが、
お店の猫は平べったいというかなんというか…。
あとは、毛も雪舟の長めの毛をみていたので、
短い毛だとだいぶ感じが違うんだなぁ、と。
猫を飼う前はどれも同じにみえていたので、ずいぶん感じ方が変わったようです。

で、最近の雪舟のお気に入り。


ビーズクッション。
動くと形がかわるので、何かがいるとおもうらしく、
時々乗って一人で見えない敵と戦っています(;´-`)

S004.jpg
あいかわらず狭いところがすき。
ビニール袋や空き箱があると中に入って満足そうです(*'-'*)

S005.jpg
暑いからか、玄関の石の上で昼間はねてます。
ときどきすごい寝相になっているのが笑えます( ´艸`)
14:59  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
