All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.08 (Fri)

またたび再び

雪舟に爪とぎをかったらまたたびがついてきました。
ふりかけてみたらこんなことに・・・

14:12  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.15 (Fri)

健康診断

妹が先日、歌麿とくーを健康診断につれていったようです。
前に私がつれていってた埼玉の鳥専門の先生がいるところ。
説明も丁寧でよかったー、といっていました。

ちなみに歌麿は健康状態花丸。
くーはそのうがちょっと粘りがあるそうで薬をもらったそうです。
こざくらーずも健康診断してもらわないとなぁ…
関東は結構、鳥専門のお医者さんがみつけやすいと思うのですが、関西はさっぱりわからない。埼玉の先生にきいてきてもらい検討した結果、大阪か愛知かなぁ、と思いました。
3月くらいにいってみようかと思います。


もふもふ歌さん
08:29  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.20 (Tue)

藤の椅子

母からメール。



藤の揺れる椅子が最近のお気に入りらしい雪舟です。
仰向けで寝るのが好きな猫だなー。
それとも普通なのかしら?

毛がだいぶのびて冬使用になってきたのかな。
したの写真は7月頃



今週の連休に、おさるさんの用事で実家に帰るのであうのが楽しみです
08:39  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.15 (Thu)

歌さんの近況

妹から歌麿の近況が届きました。
最後の方の右足にご注目。かわいいです



17:00  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.15 (Thu)

インコ温室完成

引越しから1ヶ月。
まだまだ荷物が片付きません。
そんな近況ですが、先日実家からガラス温室が届きました。
これでコザクラーズの越冬もばっちりです!

はずしてあったガラスをフレームにはめこみ、鳥カゴをチェンジ。
今までつかっていたものは、大きすぎてはいらないのです。温室用のかごも結構奥行きがギリギリなのでちょっと開け閉めする時にひっかかりますが、まあ許容範囲内ということで…。
小型オイルヒーターと温度管理のセンサーをとりつけて完了しました!

DSCF4542.jpg

温室は暖かさを保てるのはもちろんですが、ゴミが飛び散らない!
何気に、羽とか餌とかなどがカゴ周りにこぼれるので汚くなりやすいのです。
あと、小桜インコはかなり声が大きいのですが、鳴き声もこれで緩和されますし、臭いも遮断される。さらに、上の段にかごを置けば、窓の高さまでかごが持ち上がるのでインコが外を眺められる、というこので一石五鳥なかんじですね。
ただ、元々は植物用なので掃除がしにくいです。溝に細かいゴミがたまりやすい。こまめに掃除をがんばります…

DSCF4543.jpg
環境が変わりましたが元気です。




01:11  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
